家族との日記

家族との関わりをあまり持たなかった私(父親)が子どもとの思い出を作る

お題に乗ってみた!

お題「私のパートナー(夫・妻・彼氏・彼女などなど)の好きなところ!」

 

私の妻の好きなところは、少ない金額の中で自分のやりたいこと、やりたかったことを見つけて行動にするところです。

 

スーパーの駄菓子コーナーで10分20分考えてこれにしようと考える人を初めて見ました笑

「これでいいんじゃないか?」と鷲掴みにしてカゴに入れようとしたところ「これを悩んで家で食べるのが楽しいんじゃん」と少し怒られてしまいました。笑

子ども達も妻の真似をしているのか、10分20分お菓子コーナーで悩んでどのお菓子にしようか悩んでいる様子を見るのがとても好きです。

悪く言ってしまえば優柔不断ですが、小さいことに幸せを感じる彼女が私にはとても輝いて見えます。

私の買い物は即決、即断でなかなかテキパキしているから買い物が早くてつまらないんだとか、これを機に金額を決めて駄菓子コーナーに言って小学生の時の「おやつは500円まで!」を家族で実施してみようかな笑