家族との日記

家族との関わりをあまり持たなかった私(父親)が子どもとの思い出を作る

日記を書く時間がなかったという言い訳

仕事が急激に忙しくなってしまって子どもが寝てから帰宅。子どもが起きる前に出社。

こんな一週間を過ごしていました笑 家族のために時間を使おうとした途端に会社が忙しくなってしまってなかなか時間が取れなくなってしまいました。

土曜日に義理姉と妻、子ども二人で川下り体験に行くようで私も行きたかったがあいにくの仕事 orz 

私の分まで楽しんでくると今はしゃいでいます。9時に出発のようで明日に備えて水着バッグの中におもちゃやらメガネ(おもちゃ)をしまってルンルンと鼻歌混じりの長男に仮面ライダーごっこを独り言を喋りながら遊んでいる次男。それを見ながら今夜の晩酌をする私。笑

明日は丸一日仕事で、明後日何をやるか検討中。水族館なんかいいんじゃないか?なんて思っていたが遊園地がいいと言われてしまいました。笑

 

最近になってまた病気(鬱)の症状が出てきてしまったのか、不眠状態。そろそろ転職を検討してもいいのかもしれないと思いながら家族のことを考えるとなかなか決断できないでいます。 家族と一緒にいる方で転職された方いらっしゃると思うのですが、こうに考えてしまうのは病気が原因なのでしょうか?それとも単純に私が臆病だからなのでしょうか?

そんなふうに一人で考えているのを知らずに笑顔で話しかけてくる子どもたちに癒されて涙が出そうになる笑