家族との日記

家族との関わりをあまり持たなかった私(父親)が子どもとの思い出を作る

楽しいことの裏には・・・。

毎度のことだが、兄弟喧嘩をしていた。

うちの兄弟は長男が弱く、次男が強い。力比べでは余裕で長男なのだが、次男はずる賢くてめちゃめちゃ頑固である。笑

長男はおもちゃを次男に取られてしまって泣き喚き、「次男なんか大っ嫌い!もうみんな嫌い!違う部屋に行く!」と今日もいつもと同じ笑 「くそっくそっくそっくそっ」とくまのぬいぐるみに頭突きしていた笑クレ◯ンしんちゃんのあの子みたいだった笑笑

時計を見ながら「長い針が10になったらおもちゃ長男に貸してもいいよ!」と次男から言い出した時はびっくりした。普段なら独占して遊んで、おもちゃを目の前に持ってきて「ぶーーーーーーーんん」と遊ぶとんでもないやつだからだ笑

 

次男も少しずつ大人になっていくのだと、楽しみになっているパパ。

また少し仕事が忙しくなってきて子どもたちのことを見る時間が少なくなってきているが、ちゃんと接してあげれるように心がけることにする。