家族との日記

家族との関わりをあまり持たなかった私(父親)が子どもとの思い出を作る

私たち夫婦の馴れ初め笑

お題「夫婦(カップル)の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

たまたまお題に見かけたので書いてみることにします。つい昨日のことのように思い出します。笑

私たちは共通の友達の紹介でお付き合いすることになりました。お互いの実家の距離が離れていて車で1時間半かかる場所にあったため、デートに行ったりが少ない中の交際でした。

私はこの関係自体に満足していましたし、仕方のないことがだと思っていました。しかし妻は違いました。笑

妻「浮気してるかもしれない。」「全然構ってくれない」「最後のデートいつした??」

と詰め寄られてしまって同棲しようと二人で考えていました。

そんな中お互いの両親が猛反対!笑それも「この子で本当にいいんですか?」とお互いの両親が実の子で本当にいいのか?と相手にちゃんと聞いたほうがと狼狽えていたのです。笑

同棲の許可が下りず、結婚なんてもってのほか!「どうすればいいんだろう。一緒に住みたいし一緒にいたい。」どうしようもないと考えた私たちは。。。。

「そうだ!結婚しないといけない状況にしよう!」と子作り開始。笑無事に長男がお腹にいることがわかると結婚!とんとん拍子で結婚まで来て一緒に暮らしてます。

結果的にデキ婚になっていますが二人で両親をいい意味で騙す形になったと私自身思います。

実親を説得できない方にはこの方法はおすすめです!笑 ですが相手の親御さんに挨拶に行く時はかなりの覚悟が必要です!デキ婚なので疑われますし心配もかけるので。私自身、妻実家に行く時は緊張で何度も吐いてしまいました。笑(お義父さんが怖いというわけではない)

 

 

書きながら「あんなことあったよねぇ」「そうじゃないよ!」と妻と笑い話になっています。最高でいいお題ありがとうございます。これからも子どもと妻の3人を幸せにできるように仕事と家族サービス頑張っていきます!