家族との日記

家族との関わりをあまり持たなかった私(父親)が子どもとの思い出を作る

パパにとっては激務?それともご褒美?

今日は子ども二人を連れて公園に行ってきた。

希望があったゾウさんの滑り台がある公園。

 

子ども二人を連れてどこかに出かけるのはほとんど初めてだったのだが、こんなに大変でこんなに疲れるとは思わなかったけど、それ以上に楽しかったし嬉しかった。

公園まで片道30分の道のりを車で走ったのだが、ドアを開けチャイルドシートに乗せてシートベルトをした瞬間、カラオケ大会幕開けの合図だった。

ずっと歌っている、なんの歌かわからない。笑 ふとした時に聞いたことがある歌を歌っていた。「お金もないし、力もないし、地位も名誉もないけど〜〜〜」笑 一体どこで覚えたんだ?笑

おそらく妻の車の中で聞いていたのだろうが、その曲しか覚えていない。

やめておけ長男よ。今その技(歌)は俺に効く。。。。

カラオケ大会のこともあり30分はあっという間。放し飼いの如く好きに遊ばせている。人も少なかったためほとんど独占、貸切状態。30分に一回お茶を飲みにきて後はパパを置いて走りに行く。これを2時間続けてお昼ご飯。マクドナルドのハッピーセットプラレールなのを知っていたので「今日のお昼はマクドナルドにしようか!」って話をしたら大はしゃぎ!!これは嬉しかった。

ドライブスルーで注文、精算を済ませて商品を受け取り、「きたよ!!」と後ろを見ると「zzzzzzZZZZZZZ」二人とも夢の中のようだ。笑

静かに静かに運転して家に着いた。ちなみに今もまだ眠っている。寝る子は育つ!

 

世の中の奥様方がどれだけ大変な思いしているのか、一部を垣間見た瞬間でした。

妻もいつもありがとうと伝えることにする。