家族との日記

家族との関わりをあまり持たなかった私(父親)が子どもとの思い出を作る

家族全員集合!

投稿頻度が落ちてしまったのでみている人がより少なくしまったかな?笑

 

外国へ出張に行ってた義父が帰ってきて一週間がが経ちました。

子どもたちも義父が外国に戻る日が近づいているのを察知しているのか、日に日に義父への要求が増えていて義父も笑いながらヘトヘトになっています。笑

明日は運動会で義父、義姉、妻で見にいくそうなのですが、美味しいご飯を食べさせてもらえると今の時間から大喜び笑

念願のラーメン屋さんデビューを果たす瞬間に同席できないのは残念ですが、子どもが楽しそうに話す姿を想像しながら飲酒。これから先のことを義父と想像?妄想?しながら酒を飲む。

一緒にスーパーに行って別々の会計をしてほとんど買うものが変わらないという笑義父でなく、実の父親なんじゃ?と錯覚することすらある義父ですが、後4日で出国予定です。。。

子どもたちにはとっても酷なことですが、子どもが寝ている時間に家を出発してしまうため、実質、前日の夜に今年最後のおやすみなさいをします。

起こしてあげたいのは山々なのですが、ぐずってしまったことがあってから起こさないようにしています。(義父の切なる願い)

孫に泣かれながら家を後にするのはとっても悲しくて寂しくて辛いとのこと。その気持ちはよくわかるので尊重しています。

「またあの日が来るのかぁ」と私自身も少し寂しいような悲しいような複雑な感じです。

 

まだ見てくれている人がいたらとっても嬉しいです。今週からまた、子どもたち、私自身の身内のネタを提供していこうと思います。

これからも