家族との日記

家族との関わりをあまり持たなかった私(父親)が子どもとの思い出を作る

今日の楽しかったこと。part2

寝る前に今日一日楽しかったことを発表するというのが日課になっている我が家で、長男が「保育園に持っていくバッグのチャックが壊れちゃって、閉めてるのまた開いちゃうのが楽しかったです。閉めても閉めても開いちゃうからどっちなんだよぉぉってなりました笑」というもの。笑 明日あたりに新しい通園バッグを買ってあげないとと思い、「どういうバッグが欲しいの?」と聞いたところ、「カブトムシのバッグが欲しい」とのこと。笑 「そんなバッグあるわけないじゃん笑」と思って調べていると本当にあるんですね笑

某通販サイトのですが、、、、。「こんな時代になったのか。。。」思いながら記事を書かせていただいてます。

 

次男はというと「僕はトーマスのバッグあるからプラレールのバッグが欲しいです!」

サンタさんにお願いしてる??と笑いそうになってしまいましたが、今度の土日に探しに行ってみることにしまいした。保育園のお迎えに行けない自分なのですが、みんな(園児)たちはこんな奇抜なバッグを持っていってるのでしょうか?笑それとも住まいが田舎だから余計にそうに感じるのか?と疑心暗鬼になってます。

 

保育園のバッグの指定もないのであったら買ってあげてもいいかなぁ。ダメと言われても普段遊びに行く時なんかに使ってくれればパパとしては嬉しいですしね!