家族との日記

家族との関わりをあまり持たなかった私(父親)が子どもとの思い出を作る

パパ怪獣が現れた!!!!

今日は祝日なのですが、仕事でかつ残業でした。

「部屋が、部屋が、部屋が、、、、。」絶句してしまうほどおもちゃが散らばっている。

ママが片付けてと言っても聞いてくれてくれなかったらしい。

強硬手段に出るパパ。。ゴミ袋を持ちながら「どしん、どしん、どしん、、パパがお風呂から出てくるまでに散らばってるおもちゃがあったら。。。。。。。ゴミ袋に入れてポイしちゃうんだからね!!!!!!」と言ってみた笑 「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!やめてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!お片付けしますします!!!!」と兄弟で大はしゃぎ笑

お風呂から出るなりおもちゃはお片付け済。ちょっと拍子抜けでしたね。

 

その後は今日楽しかったことを聞いた。どうやらパパ抜きで動物園に言ってロープウェイに乗ったらしい。お昼はガスト。子どもたちの心をしっかり掴んでいる妻に少し嫉妬してしまいました笑

 

今度はパパも一緒の時に行こうねと約束して今日はおやすみなさいをしました。

なんだかんだ楽しそうに「お馬さんに人参をあげてパクパクしてくれたんだ!」という話を聞いてほっこり。今週も少し頑張れそうだ。