家族との日記

家族との関わりをあまり持たなかった私(父親)が子どもとの思い出を作る

今日の楽しかったこと

子どもを寝かしつけるときに4人で今日の楽しかったことを発表して子どもたちにどんなことに興味があるのか、どんなことで楽しいと思うのかを聞き出す作戦を決行してみました。

 

長男「今日は保育園で、消防車と救急車の絵を描きました!あと、あと、あと、砂場でお山を作って●●君が壊しちゃってとっても笑って楽しかったです!」

次男「今日は、今日は、今日は今日は、、、、、汽車ポッポの絵を描いて、それから、それから汽車ポッポのお歌を歌ったのが楽しかったです!汽車汽車ぽぽぽぽぽぽポーーーぽ」

だそうです。笑

私に似たのかどちらもインドアのようだった。。。

お絵描きが楽しいってことなのでクレヨン、色鉛筆でも買ってあげようかな!

 

お歌がとても上手で、あんなに小さくて言葉もおぼつかなった次男があんなふうに歌を歌っていたことにびっくりしています。妻には「そんなの何ヶ月前の話してるの?」と笑われてしまいました。

私が家族のことを見ているようで全然見ていなかったって実感するできこと。。。