家族との日記

家族との関わりをあまり持たなかった私(父親)が子どもとの思い出を作る

家族のために今後何をするか、何ができるかを考える

私は、家族のために働いてお金さえ稼いでいれば家族のためになると考えていた男です。

ちなみに、ブログ初心者、無能の29歳なので文才などはありません。

 

何気なく帰宅してご飯を食べてお風呂に入って子どもを寝かしつける、これの毎日の繰り返し。

長男「パパはどうして毎日帰ってくるのが遅いの?僕、たまにはパパのお迎え(保育園)がいいなぁ」

次男「パパは、パパは、お仕事が一番大好きなんだよね」

この言葉に父親ってなんだろうと考えることが多くなりました。土、日にどこかに出かけるわけでもなく、妻と子ども二人で妻の仕事仲間とお出かけする。当たり前になっていました。

普通の一般的な旦那さんがどういうふうに子どもと接しているのか、気になる。自分が間違っているのか。自分の父親も授業参観、運動会、親子参観など参加してる姿を見たことがなった、記憶にない私の過程が間違っていたのだろうか。。。と考えるようになりました。

 

この日(今日)を自分を見直して生活していこうと思い、このブログを始めました!

 

ほとんど日記のようなものなので興味のある人が見てくれたら嬉しいです。

 

保育園で描いてきた絵があるのですがそこに私の姿はなく、子ども二人と妻が笑って手を繋いでいる絵でした。笑

今の時点から子どもたちが私を視界に入れてくれるのか、記憶に残る人になりたいです。