家族との日記

家族との関わりをあまり持たなかった私(父親)が子どもとの思い出を作る

今日は日曜日!外に出て遊ぼう!!・・・・・。え?

今日は念願の日曜日!

妻が眉毛アート?に行きたいと言っていたので、子ども二人とまた公園でもいこうかな!

「よし!いい天気だし、公園でも行こうか!」

長男「とっても暑くて、熱中症になっちゃうからお家の中でエアコンつけてトーマスかパウパトロール見たいなぁ」

次男「ポッポの電車見ようよ!!」

Bluetoothでテレビと携帯を接続してAmazonプライムビデオを見せろと言ってきたのだ。笑

「その方がパパも楽だからいいんだけど、日曜日の昼間からテレビってどこのおっさんなんだよ笑」と心の中で思いながらトーマスを見せている。

そんな中でお絵描きをしたいと言ってきたのでノートとクレヨンを準備。「パパの似顔絵描いてよ!」とお願いするとあっさりOK!!

楽しみに待っていたがかなり慎重に描いていた。

「見てみて笑これパパだよ!笑」とゲラゲラ笑いながらこの絵を渡された。

「とっても上手に描けてるね!」と言うと「もっと、もーーーーっと上手に描けるんだ!」

と今、一生懸命書いている。次男は相変わらずトーマスに釘付けである笑笑。

個人差があったり同じ兄弟とはいえ二人とも性格は違う。だけどここまで違うのかと正直驚きを隠せない笑

けどそんな二人が好きだし、これからも大事にしようと思った日曜日の昼です!

これからお昼を食べて、お昼寝をしてその後どうなるのかはこの時はまだ知るよしもなかったのである笑。←こうならないことを祈る笑